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474既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 03:32:44.30ID:0AocIkmi.net
それ暗黒がグリット抜いて新しい軽減使えるの忘れてないか?と同じだよ
ゲージが攻撃にも使えることと防御に使えることにスタンスは関係ない
どのタンクも出来る
戦士はゲージが防御に使えそうな感じがないけどまだわからないし
参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1495511275/
488既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 04:07:14.56ID:ow7JHfzP.net
>>474 
戦士はすでに原初持ってるけどデスト時は打てないよう制限つけてるしまた似たコンセプトのゲージ消費原初追加は考えにくいかなぁ
しかし戦士はSTという別枠と言うならナ暗だけという可能性もあるね。
暗黒にもグリオフ中に使える原初擬き追加されるかわからないけど、開発は攻撃スタンスでシェルトロン使えるマズさに気づいてないような…
それがそのジョブのアイデンティティと言ってしまえばそれまでなんだけど
491既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 04:11:57.84ID:UiqJQ5gX.net
>>488 
というよりも途中からそうだったけど、AA威力高めにして
防御スタンスを解除できないようにしてくる傾向にあるきがするから、あまりそこはえいきょうないんじゃない?
492既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 04:29:31.30ID:ow7JHfzP.net
>>491 
AA痛かったら痛かったでナイトの物理&魔法ブロックによるAA軽減が大活躍するからなぁ
単純に剣中はシェルトロン不可にして別に攻撃系のゲージ消費技も追加した方が本来のMTSTに近づくような
レイドの早期クリア目指そうとするとMTもアタッカースタンス受け無茶した方が効率良かったりするからねぇ
493既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 04:41:54.62ID:UiqJQ5gX.net
>>492 
新スキルはしらんが
シェルトロン 忠義剣時 PTの与ダメ増加かもしれんぞwww盾出したくせに支援wwwwみたいな
吉田が言ってた全体DPSの底上げをどこに入れてくるのかはまだ謎につつまれてるからなー

でもたしかにST時にもゲージ使いたいな
494既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 05:09:55.11ID:ow7JHfzP.net
>>493 
レベリング段階を除いてMT時は忠義の盾、ST時は忠義の剣という本来の使い方してほしいなら剣中にシェルトロン使用可能てのは謎だもんな
まあST中かばう→シェルトロンを想定してる可能性もあるけどMT忠剣シェルトロンも絶対使われるよね

しかし拡張前の妄想して時期はホント楽しいわ