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446既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/27(土) 22:47:45.83ID:mXG16gTz.net
価値がないって訳じゃない
そこで盾があるだけでMT確定させるほどの優位性はなくねって事
60秒に一回は4連ホーリー撃つ事になると詠唱妨害がきつくなるしな

敵の攻撃にゲージ消費合わせる要素は言う通りアリキ要素で間違いないだろうよ
戦士なら原初、ナイトはシェルトロン
暗黒のが何になるかは知らんけど
参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1495511275/
447既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/27(土) 22:51:19.53ID:CmNmoRef.net
>>446 
3.xシリーズに比べればマシになった程度だよ
460既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 01:35:18.44ID:hVAHLROC.net
受け流しが不屈に置き換わるけど、命中がダイレクトアタックになるのって、タンク装備だとどうなるん?
DPSの装備にしかダイレクトアタックつかないとか言ってなかったっけ
464既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 02:04:31.34ID:/10caLgm.net
>>460 
不屈とダイレクトヒットに関してはそれぞれのロール装備にしか付与されなくなる
とは言っていたが、ロール限定でしか効果が無いとは言ってなかった
信仰はヒーラーにしか効果が無くなると言ってた
(「ヒーラーにしか効果が無くなります(あっ)ヒーラーの装備にしかつかなくなります」と言っていたので言い間違いの可能性も)

のでタンク新規装備にはダイレクトヒット無しになるが
旧装備の命中はダイレクトヒットとして残って
各装備の穴には(タンクでも)ダイレクトヒットつけられるんじゃないかな?
461既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 01:52:45.89ID:UiqJQ5gX.net
ゲージアリキならナイトはシェルトロンだけだからDPS一切影響ないだけど
暗黒はいろんなところでゲージ使うから相対的にDPS低下なんだけどな
回数多ければ多いほどDPS下がりそうだな

MTしてて火力も出るのはおかしいから当たり前か
465既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 02:54:26.90ID:cuw9/RGo.net
>>461 
ナイトもST用のゲージ消費スキル持ってると考えた方がいいけどな
忠剣でぐんぐんゲージ伸びてるのに壁出すだけだったらさすがに笑う
467既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/28(日) 03:05:09.20ID:2cPMQkWF.net
>>461 
>>ゲージアリキならナイトはシェルトロンだけだからDPS一切影響ないだけど
>>暗黒はいろんなところでゲージ使うから相対的にDPS低下なんだけどな

これ謎理論過ぎるでしょ
暗黒には攻撃に使うか守りに使うか選択肢があるのならコンテンツと構成によって自由度の高い暗黒の方が明らかに上
ナイトは守りにしか使えないからDPSに一切影響ないとか頭悪すぎる
それは他のタンクにあるDPS出すための消費選択肢がないだけじゃん

暗黒のスキル詳細なんかスキル名とかばうみたいなエフェクトの技くらいしか出てないのに
こういう頭悪いやついるからナイトが馬鹿にされるんだよ