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430既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/06(土) 10:38:21.58class="uid">ID:mb0YZiIJ.net
不特定多数の人間が遊ぶMMOというジャンルでスカイプ前提とか頭ナオキすぎやろ
スカイプやACTが無いと成り立ってない時点で欠陥商品ってことがわからないとか高卒の知能低すぎでは?
参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493625501/
436既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/06(土) 10:50:25.16class="uid">ID:RylZCLVy.net
あ、こいつ零式クリアしたことないエアプだ・・・
もしくは天動だけクリアしていい気になってるだけの奴だな
あと>>430 の二行目ほんこれ
534既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/07(日) 13:01:56.45class="uid">ID:ZemOFFsa.net
足の引っ張り合いでなくパーティが有り難いと思うゲームになれば
少しくらいクソゲーでも楽しめるよ
537既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/07(日) 15:00:39.18class="uid">ID:HFIxDKk/.net
>>534 
別に14ちゃんを擁護したいわけでもないしとっくに引退済みだけど
足の引っ張り合いにならないってのは結局のところ
絶対に失敗しない誰でもクリアできちゃうクソゲーにしかならないと思うんだよなぁ
540既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/07(日) 15:36:03.79class="uid">ID:ZemOFFsa.net
>>537 
4人用だとか8人用とかにするからアカンのだと思うよ
ポップからある程度の時間で消えて誰でも殴れる敵を基本の遊びにすればいい
物好きの変わり者がやるようなコンテンツを人数制限ありにすればいい
アドゥリンのワイルドキーパーレイブはMMOの面白さの真理だと思う
542既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/07(日) 15:43:56.57class="uid">ID:HFIxDKk/.net
>>540 
確かに開発側から遊びの幅を狭めてる部分はあるけど
失敗する可能性のあるような難易度になるとユーザー側が効率とか最低限必要な条件を押し付けてくるからなぁ