FF
51既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 02:23:53.40.net
そろそろマントとフキダシぐらいは実装された?
参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493176629/
54既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 02:31:19.17.net
>>51 
フキダシwwww あ、ここが吹き出すところですか?
62既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 02:57:19.08.net
特典だったアイテムの課金販売について・・・
FF14は今まで限定・特典だったはずのアイテムを何度もゲーム内に実装してきました。

例えばレガシーへの感謝のプレゼントと言っていたグゥーブーマウントを
少しだけグラを変えてシルフの蛮族ショップで実装したり、
CE版の特典だったデブチョコボの別バージョンををアチブやコラボの報酬にしたり。等々・・

しかし今回は、期間限定の特典として、お金を払って買ったのと同じである
モグアタイアとモグキャップとをさらに「課金アイテム」として実装しました。

あとから始めた人が、もう手には入らない物を欲しがる気持ちは十分理解出来ます。
なので特典だったアイテムを課金アイテムにするな、とは言いません。

私が言いたいのは、最初特典を出す時にちゃんとそう言ってほしいという事です。
予め「この特典はあとで課金アイテムとして実装します」と。

このモグアタイア。
こうやって課金でいつでも手に入るようになると知っていたらチケット買ってませんでした。
今回のファンフェスの特典であるFF10の防具と3つのミニオン。
いつか課金アイテムになるなら、3回も3千円近いチケット、買ってませんでした。


特典はその時にしか手に入らないと思うからみんなお金を出してるわけです。
なのにそれを後から課金でまた売るのは裏切りみたいに感じるところもあります。

でも新規さんも欲しいでしょうし、数年後にこうやって売るのは別にいいです。
ただこれからは、後でまた売るなら最初からそうすると言ってください。

例:今度の中国ファンフェスのチケットに特典あり(※2年後に課金化予定)
(21)
昨日 14:46; joon が最後に編集
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/323298 
177既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 08:08:26.20.net
>>62 
こういう低俗な抱き合わせ販売、限定販売がいかに陳腐かわかっていないのが今のスクエニ
157既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 04:59:48.20.net
チョンゲ以下というのが現実だからなw

http://www.nepoca.com/ranking/ (更新日:2017/04/10)

1位 ファンタシースターオンライン2

2位 777タウン.net

3位 モンスターハンター フロンティアZ

4位 機動戦士ガンダムオンライン

5位 ドラゴンズドグマ オンライン

6位 ドラゴンクエストX

7位 Alliance of Valiant Arms(AVA)

8位 League of Legends

9位 リネージュII

10位 ファイナルファンタジーXIV
165既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 06:03:37.14.net
14のゲーム内の話しなさいよ。

>>157 
ドグマって案外プレイされてるんだな。
169既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/27(木) 07:39:06.59.net
>>165 
14より戦闘が面白くてジョブごとに個性があってオープンワールドで
一週間に一度イベントがあって飽きさせない
またPSO2とともにPSアワード受賞という(FF14は候補にもあがらずw)実績もある
これだけでもクソゲに圧勝よ