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参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443600292/
354既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:03:20.82ID:qgkHC543.net
Naokiの目指してたコンテンツ消費型ヒエラルキーゲーの一つの答えはソシャゲだと思う


359既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:04:13.58ID:EAJmDsjc.net
>>354
そうだよ
今の形の効率と利益率を考えたらソシャゲになる


365既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:05:58.74ID:qgkHC543.net
>>359
CSでWoWモデルにしたコンテンツ消費型を250人程度でしようなんざはなから無理だったんだよなぁ


369既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:07:51.69ID:EAJmDsjc.net
>>365
とはいえナンバリングをソシャゲ落ちさせたらブランド本格的に終わるし
オリジナル作らせたら根性版だし
浸透してない(超劣化)wowクローンで一発当てようって考えはまあわかる


382既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:12:10.58ID:qgkHC543.net
>>369
確かにまったく浸透してないWoW型を持ってくるというのは正解だったのかも
でもまず国内で大人しくしとくべきだった感じあるな


385既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:13:23.48ID:EAJmDsjc.net
>>382
そもそもwow型が受ける国民性じゃないから持続はしねーわな


397既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/30(水) 19:21:37.25ID:qgkHC543.net
>>385
このシステムでも国内のゲーム性に適応出来てりゃそこそこ行けたと思うんだけどなぁ
まんまグローバルスタンダードだからってゴリ押ししてきたら現状になるよな
今更擦り寄るのは遅すぎるよな