FF

参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1415588188/
578既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 12:59:21.37ID:L84pOl7K.net
ドラクエ10のハウジングコンテンツは、大体は吉Pが先頭にたって開

発したと聞いています。

そのノウハウを改良してFF14のハウジングに取り入れたのでしょう。

FF14は、とにかくグラフィックが綺麗なので家や周りの景色の美しさ

に感動します。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1012816/blog/1772181/


(´・ω・`)これマジ!?!?!?!?

596既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:01:15.10ID:2xdNGDsO.net
>>578
そらそうだろ
天外魔境を作った吉田ナオキ様だぞ

604既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:02:33.71ID:G6M/IYJ0.net
>>578
吉田が関わったとこはDQXじゃ通用しなくて作り直しになったんじゃないの?
FF14には使ってもらえなかった悔しさで否定された内容盛り込んだんじゃね?
しらんけど

638既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:05:48.61ID:Ea+i7NKo.net
>>578
最近になえるまでそれぞれの大陸の住宅村の3つの区画で
ある区画にはバザー、郵便、便せん屋、家具屋、家キット屋、庭具屋、宿屋、コンシェルジュ、預り所があり
ある区画には種屋、ある区画には素材屋というものすごい格差があったのよ、この状態でなら誰が作ったか分かるだろ?

687既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:11:23.84ID:/zOH+zb4.net
>>578
つうか実際かなり吉田がかかわってると思うけど
汗と涙の結晶とマテリアや錬金で物消費するシステムとか

799既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:20:29.60ID:TuaKKDxt.net
>>578 嘘。

藤澤前ディレクターを含むスタッフの頑張りあってのハウジングです

706既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:13:03.77ID:LcLliVjj.net
>>687
結晶考えたのはりっきーだったと思う

723既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:14:22.73ID:+Eko/G9D.net
>>687
結晶はクラフターから普通のプレイヤーに金がいくようにあとから考えられたシステムだぞ
金玉がいたのはゲームが始まる前までだ

761既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:17:14.06ID:/zOH+zb4.net
>>723
いやサービスイン前から構想あったに決まってんじゃん
じゃなきゃDQが14のマテリアパクったことになるぞ

788既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:19:24.02ID:LcLliVjj.net
>>761
結晶とマテリア全然別物だと思うぞ
結晶はただの素材だし

653既にその名前は使われています@\(^o^)/2014/11/10(月) 13:07:25.34ID:NmNfvIF7.net
>>638
そしてそれをできるところから緩和していきます!
と有限実行しながら尻拭いしているのは・・・?